京都行楽

京都祇園甲部歌舞練場と日本庭園

祇園南町、観光客であふれかえる京都らしい町並みの中の、

素敵な建物とお庭に2回目。

行ける幸せを噛み締めつつ、写真でお届け(^^)

いい感じ、いい感じ♪

お庭へ向かう廊下ってワクワク。

夕方から少し内陸性気候らしいどんより感。

でも今日は暖かいし気持ちは緩む(^^)

建物をお庭から眺めるとこんな感じ。

 

お庭を奥に向かって進むと…

急に開けた視界にハッとするような白梅(≧▽≦)

すっごい香りが良くって、特に顔近づけたりしなくても、その場にいるだけでふわぁ〜〜っと香ってくる(*˘︶˘*).。.:

なんか新スマホのモード使ったら妙なぼかし方をする(^_^;)

立入禁止区域にはこんなのも咲いてた❁

柵の手前から限界を超えたスマホズーム^^;

苔も落ち着く。

よく見ると石も変わってて良い。

充分堪能して表に出る。

バックミラーにペイントされてる車発見。

こちらお隣弥生会館。

ランプがレトロで良いわ〜。

そしてここは近年有名になった外国人に人気のGION CORNERがある。

どんな感じなのか興味あるものの、行ったことはない。いつか外人さん連れて来ることあるのかしら…

ちなみにもうすぐこんなイベントやるらしい、この敷地内で。不思議なコラボだわ……

相変わらず何かと不明な動きの多いWordPressアプリのお陰で、

写真選んでアップするまでにぐったり疲れてしまい今日は文章少なめ〜。

水の音入り池の動画も撮ったのにアップ時にエラーで断念〜(+_+)

まあきっとあまり入る機会もない場所だと思うので、写真で楽しんで頂ければ嬉しいです。

6
 

 

トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画