関西グルメ

IKEAの後に神戸らしい夜景と美味しいお酒とディナー✨

IKEAに行った帰り。

IKEA神戸の閉店時間は9時、でも他の数人残ってる人と共にレジして、配送手続きとスーパー部で買ってってしてたら9時半。

その時間から元々神戸で楽しみにしてた海というか夜景の見えるディナーを、京都へ帰る道からあまり遠回りをせずに行ける所で、

となると乗換駅三宮は海無いしパス。

近くの神戸空港のデッキレストランなどは10時までなので無理。

と言う事で、一駅の距離の神戸ポートピアホテルへ。

 

一駅距離だけどポートライナーは一方通行なので、ぐるっと遠回りをする事になるから、

徒歩13分(グーグル測定で)か、IKEAのすぐ近くにMKさんがちょうどあるのでタクシーで。

 

ホテルに行くと出迎えられ方からして、さっきまでいたIKEAとの自分の居る所のギャップをすごく感じる(笑)

港町神戸らしい絨毯!マリンテイストって好きなんですよね〜♥

ロビーもオブジェも素敵✨

そして目的はちょっとだけ贅沢して、ここの30階のレストランGococu

この時間でもある程度の食べ物はあって、バータイムだけどレストラン代わりに使える。

何より、見ーーてーーー!全面窓から宝石の様なまばゆい光がふんだんに入ってくる文句なしのこの神戸らしい夜景✨✨✨(スマホしかなくて限界あるので言葉で表現💦)

視界いっぱいに夜景が入ってくる感じ、伝わるかなー^^;

動画も撮ってみた。それならもう少し?↓

ちゃんとしたバーのカクテルってめちゃくちゃ完璧で美味ですよね!!

今度はそれを表情でお伝え〜(笑)

ほっぺた落ちるの図↑もう目がなくなるほど美味しい(*´ω`*)

ご飯もさすが素材が新鮮!明石の蛸のアヒージョ。

焼きシーザーサラダ。サラダという名前でこの量は予定外だった^^;しかも濃厚。

このお店の名物らしいシーフードミックスピラフ。上品でじわじわ来る美味しさ。パエリアみたいにお米から作った感じかな?ちょっと芯が残ってるタイプ。

絶品グラスホッパー!(チョコミント味のやつね)ちょびっとだけ。

あーーもっと飲みたかった。アルコールに弱い体質をこういう時は恨むわ〜。

なので普段は家で作ってちびちび飲んでます♪

 

神戸まで行った甲斐ありの素敵な素敵な時間でした✨

ついお泊りしたくなるけど、そこは現実的に節約して帰りましたー。

ホテル前で待ってるタクシーも素通りしてポートライナーで(笑)

 

行かれる方は30階の化粧室から、反対側の夜景も見えるので良かったらお立ち寄りを。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

世界一のカクテル【電子書籍】[ 中村 健二 ]
価格:1080円 (2018/10/7時点)

楽天で購入