関西グルメ

西梅田でスペイン料理とワインバー珍しいチーズ付

どうしたんでしょ、今年は大阪づいてる?

またまたやってきました、梅田。

『世界ちょい旅ごはんの会』って言う旅好きが集まる飲み会へ。

私は前に友達に招待されて行けなくて、今回は何人か友達が参加するので表示されて行く事に。

2-30人のフェイスブックでの公開イベントです。

歩く道すがら、なんかきれいだったので✨

ヴィトンとか、基本ブランドには縁がない私ですが(笑)

いや、しかしね、私こんなに旅好きでありながら、かなりの方向音痴なんですよね(^_^;)

駅からたぶん5分くらいのとこなのに毎度のことながら迷ったよ💦

お店は行ったら、実は私の苦手な丸椅子背もたれ無し賑やかな感じでしたが(^_^;)

頑張って初めて会う人たちとお喋り💦

こんな感じ。

好みの種類とかはあるけど、ご飯は美味しくて嬉しい(^^)

お店も、おしゃれです。

Bar Marってお店。チェーンで他の地にもあるらしい。

貸し切りになるくらいのさほど広くも狭くもない規模。

 

こちら美味しかったメインディッシュ、パエリア♪

デカさがわかるように手入り(笑)

エビがとろける〜〜(๑´ڡ`๑)

 

初めはちょっと緊張もするけど、そのうち砕けて楽しかったですよ〜。

いつも行っている『旅バカ飲み会』っていうのよりは、ディープな旅好き、海外赴任経験者率が高く、(どっちがいいって話ではないですよ💦)

ブラジルと日本のハーフの方がいて、ブラジルの人種のルツボっぷりを教えてもらったり。

 

でも旅飲み会と言っても、もちろん普通の話もいっぱいして、笑って、

いろんな種類のコミュニケーション能力を持った人がいるなあと感心して。

 

久しぶりに会えた友達が明後日入籍する事も聞けて、

終電近くまで楽しんできました♬

 

あ、2次会載せ忘れるとこだった💦

1次会のお店を出てすぐ左に行って30秒ぐらいの近さ♪のワインバー『ワインの酒場』

特記すべきはこれかな。

白きくらげみたいできれいでしょう〜?(*゚∀゚)

チーズ盛り合わせに入っていた。

で、さすが旅好き集まり、これが何かを知っているどころか家に持っているという人まで居て(笑)

スイスの、塊をコンパスのように丸く削ってこうヒラヒラにするチーズ、

テット・ド・モワンヌ

ってやつらしいです。

 

個体差は熟成度合いなどによりいろいろだろうけど、ここのは牛乳っぽいまろやかさと、チーズ特有の発酵風味とがいいバランスのもので、

ひらひらが口の中で溶けていき、私は好きでした。

同じテーブルの5人中たぶん4人が好きそうな反応だった。

ホームパーティをされる方や、お店の方は、これあると華やかで話題にもなって良さそう✨

 

出かける度に何か新しい体験ができて楽しいです(^^)

旅好きには若く見える人が多いって話も出てて、きっといつも新しい体験をして、刺激を受けて、好きなことして、楽しんでるからだろなーって話してました♪♪

みなさまにも、ちょっとした非日常な楽しい風が吹きますように☆