京都街歩き

何かのついでにラクに見られる街中(御池)の早咲き桜

2〜3年前?見た時には、まだ細く伸びた木だったのに、

今じゃ道幅いっぱいに広がって、歳月の流れを感じるよ(^_^;)

遠目にも目立つ、周りが枯れ木の頃から、パッとそこだけ華やいでピンクに染まる場所。

 

京都市中心部、マンガミュージアムがあったり、

オフィスの多い御池烏丸を東へ少し行ったところ。(縦の道3本分ぐらい)

 

木は2本なんだけど近づいてしまう。

うわぁ〜ピンクが濃くて華やか?

もう散り始めてるけど、その分ガクの紅色が混ざるから余計なのね。

 

お天気良くて22度もある♪

今年はいつもより急に気温が高く早く咲いて、

少し前の予報の「寒くて見頃は遅れる」に合わせて京都への旅行予約をした人達がお気の毒だなあと思う。

予報難しいんだろな〜。

散った花びらがアスファルトにも色を添える(^^)

御池通りの、影って、

直射日光の影だけじゃなく、そこにビルの外壁反射の光も混ざって、

なんかとっても複雑にきれいになる時がある✨

 

こんな何でもない日常の中の〘きれい〙も私の視点で遺して伝えて行けたら…

それには、それを好んで下さる方々がいらっしゃらないといけないんですけどね(^_^;)?


トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画