京都街歩き

梅小路公園イルミネーション&プロジェクションマッピング

梅小路バル 夕方版

を楽しんだあと、梅小路公園内に。

鉄道博物館は入らなくても柵の間から見れるところだけ、

ちょっと覗き見 また別の機会に。

 

作品にはしないけど〜って日常写真でここのブログは綴っていきますね
(作品は今のところアメブロやインスタに。)

ひろーい園内にほんの少しだけなんだけど、

バルやプロジェクションマッピングのついでみたいな感じならアリ。

Iluminación un poco, y mappeo de proyección en la antigua estación de Kioto.

本来公園だから小川も流れてて、人もまばら。

一応バレンタインに合わせたイベントみたい。

なぜかコスプレ女子がちらほら居たから、なんかそういうイベントもやってるのかな?

いい角度のところには既に三脚立ててる人が。

手もかじかむ寒さの中、そこまで頑張りたい対象物でも私はないので

気楽〜に撮ってきました(笑)

 

なんか、この植物、枝の伸び方が好きで♪

マニアック?生け花やってたからなあ〜。

 

そしてこちらがメインのプロジェクションマッピングちら出し。

移築された旧二条駅舎。

15分毎だっけかな、に5分やるんだけど、

その合間もふわ〜んってこういうのが映し出されてました。

精密〜!

5分だけで規模は小さいので「うわぁ〜!」って感じではないかもだけど、

個人的には大規模だった京都市美術館のや、奇抜な二条城のより

古い建物にしっくり来る感じで好きでした

画像がちゃんと動いてるもっと明るい本番のは

また作品化して世に送り出しますね〜