西日本旅行

エクシブ鳥羽お部屋からの眺めと美味イタリアン♥

お風呂後、本館5階のお部屋へ。プールや館内からたっぷり広い景色は見るだろうからと部屋はスタンダードクラスを希望。

ネットで見てた時は、オーナー世代向けにちょっと、こてこてな内装だなあ…と思ってたのだけど、入ったら違った!改装されたみたい。

備品のお湯呑きれい。

翌日チェックアウト時に他のお部屋のドアが開いていたので見たら、いろんなタイプがあるみたい。

お部屋からの眺めは…おぉー開けてる!

パンフで泊まってるのが海際真ん中の建物、その左上にお風呂、この後左下のアネックスへディナーへ。

本館前からバスで。

アネックスへ。

時間まで5分ぐらいあったのでショップを探索。本館より広いけど、やはり年輩向けが多いです。

 

ネットには当日直接行ってもいいと書いてあったけど、知り合いのオーナーさんと営業さんの間での取り決めなのか、

予約時にご飯の店、コースの種類、時間も言わなきゃいけなかった。ちょっとこれが不便だったのだけど仕方ない。

 

で、予約時間に選んでおいたイタリアンレストラン『アラゴスタ』へ。

本日のメニュー😍うふふふふ〜〜

食べログ評価でも3.5以上の食べログとしては結構な高評価の所でもあったので、ベースより1つ上の推奨コースってのに♪

こういうちゃんとしたお食事するのは年に2回ぐらいですけどね。

前菜、絶品でした(≧▽≦)!!

文句なし!食材も好みだから余計に♥

エビと冷製ジュレと大好きなウイキョウにバジルにトマト🍅

あとなんか複雑なの(笑)

これだけでも普段食べられる店、近所に欲しい〜〜〜。

 

お魚、ふんふん、美味しい。

パスタ濃厚。

胃よ、追いつけ!と思わず消化剤(笑)

写真では少なそうに見えたのに、もう充分お腹いっぱいで、

どうしよう〜この後メインのお肉だよ?!と思っていたのに、

一口目で、全然これ入る!!!Σ(゚Д゚)

とびっくりするほど美味しいお肉!

ヒレ肉なのであっさり、だけど全くパサパサしてなくて、しっとり。嘘みたいに柔らかく筋というものがない。

絶妙な醤油ベースなのもあり、ペロッと完食(๑´ڡ`๑)♪

いやーこれには驚いた。

 

デザートもサラッと入る爽やかな味。

見た目もきれいで潤います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

夜は雨しっかり降ってました。

 

ゆっくりしに行こう〜と思っても、1泊2日って、広いお風呂に2回とか入ったり、チェックアウトの時間あるから案外バタバタしません?

睡眠時間がいつもちょっと足らなくなる。

できればいつも2泊できる身分になりたいなあ(笑)

 

そして朝を迎えると、天気予報では2日目のほうがさらにしっかり雨そうだったのに陽射し〜〜〜(*゚∀゚)

もうほんま奇跡。

部屋から明るい景色を拝めるのは朝だけだったので、この瞬間明るくなってくれないかなーと、来る前から思ってた。

南国ちっくな解放感に、朝風呂の時間を少し削って見入ってました(^^)

 

チェックアウト後もちょうど一番晴れたので、ロビー近くのテラスから撮る。

日が登って海の色が変わってきれいに✨

やっぱり海には陽射し♪

台風の合間を縫って晴れてくれた事に大感謝です(^^)