音楽

spotifyってどうなの?洋楽でオフタイム・週末を楽しく♪

音楽ネタは超お久しぶり!

Spotifyと言う聴き放題無料アプリ(パソコンのみ15時間以上は要会費)使ってる人どのくらい多いのかな〜?

Spotifyには洋邦問わずポップスから環境音楽、マニアックなジャンル、外国語会話まで膨大な数あります?

 

その中から私は自分の好きなものをジャンルやシチュエーションごとの気分に合わせて、プレイリストを作っています。

もちろん作らなくても出来上がってるのを聴くこともできるし、アーティストごとも有るので、それらを聴きながら気に入った曲を見つけて自分のプレイリストに入れる。

便利なのでまだご利用されてない方はこの際いかがですか?回し者じゃないけど(笑)今後もたまに私のプレイリスト紹介はすると思うので。

 

時々宣伝が流れます。
通信料・通信容量制限などは各自の契約によります。私は外でも時々聴くけど通信量OKみたいです。特にWi-Fiの方はオススメ❣



まだspotifyに提携してないアーティストも居るので聴けない人もいるけど、膨大なアーティスト数、曲数あるので、タダでここまで聴かせてもらっちゃっていいのかな?と思うほど。時代の変化ってすごい!

マニアックでラジオでは知れない好きなジャンルを見つけられるのもいい。

※シャッフルプレイと言われているのに、ごくたまに同じアーティストの曲が、2-3曲続く時があります^^;

※プレイリスト内の曲がたくさん流れて残り曲数が少なくなってくると勝手にSpotifyさんがおすすめの曲を入れてきます。

それをオフにすることもできるけど、こうやって人に自分のプレイリストを聞いてもらう時は、相手の設定次第だから、「その曲違うねん!」ってのが言えない^^;表示はされてるかも?

(音質はプレミアムにすると上がる。他にも色々出来る事が増える。)

 

今日はオフタイムや週末の夜を楽しくしてくれるようなボーカルありの洋楽を集めたプレイリスト♪

時代はバラバラ。でも1960年代以前のは他のプレイリストに集めてるのでほぼ抜いてます。

あとレゲエやチルも別にまとめてるので、比較的ふつうにノリのいい、一般的な曲が多いはず…

いや、一般的か?私がそもそもやや一般からずれてるとしたらその私の感覚で集めてるから…うーん聞いてみてください(笑)

ちょっと抑えたトーンなのにノリがこもっているような曲がわりと多いかも?

穏やかとか天然とかに見られることが多いけど、昔はこれでもダンスの学校代表だったこともあるんです(笑)バブリーダンスの登美丘ダンス部みたいなのは無理だけど^^;

飽きたり、好みじゃない曲の時は、数回は曲飛ばせるはずですので、飛ばしてくださいね?

鳴らしながらでも他の操作ができます。

下の画面内をスクロールすると100曲までは見れるみたい。もうちょっと入ってたはずなので8時間もあったんや^^;

自分でも全曲もし聴くにはアプリを落とさず一時停止にしておけば何回かに分けられます。


トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画