音楽

80-95年邦楽女性アーティスト懐メロ♪バックグラウンド再生…

目次

懐かしの曲をBGMにどうぞ。知らない世代の方は掘り起こしに♪

平成から令和への移行期の今年のゴールデンウィークはプラチナウィークとも言われる10連休!

もちろんそんなにお休み取れないわ、毎日仕事よと言う人もいるとは思いますが、

せっかくなら気分だけでもお祝い気分で、この時代の変わり目をちょっとテレビなんぞ見て記憶して、

いつか周りの人とあの時こうだったよねー!なんて懐かしい思い出話にしたいなと思うんです。

だから私はこのGWおうちでゆっくり。

 

なので久しぶりに音楽シリーズ。

海外に飛び立つ友達もいますが、自宅や実家で過ごす人々へのお供に、

おおよそ1980-1995年邦楽女性アーティストを集めたプレイリストです。

昭和から平成への移行期ですね。

激動のバブルとバブル崩壊期、たっぷり懐かしんで下さい!きっと元気が出るはず?

Spotifyについて

無料聴き放題アプリSpotifyです。他の作業をしながらでも聴けます。

スマホでもパソコンでも。試しに聴いてみてイヤならアンインストールもアリです☆

2-30分に1回ちょっと宣伝が入りますが嫌な感じはないと思います。

通信料は別ですが、Wi-Fiはもちろん普通のドコモなどのキャリア契約電波でも、プランにはよりますがある程度(数十分?)試しに聴いてみる分には、問題ないことがほとんどだと思います。念の為、各自ご注意下さい。

 

プレイリスト内シャッフル(順がバラバラの)再生です。

でも時々同じアーティストが続く事もあるんですが^^;

好みじゃない曲は飛ばす事もできます。

プレイリスト内の残り曲数が減ってくると、それ以外の曲をSpotifyさんが勝手に入れ込んで来ます^^;

残念ながら中山美穂や小泉今日子、ZARDなどは原曲はSpotify内での扱いが無いようで入ってません。

 

曲目はこの画面内ででもスクロールできます♪


トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画