デイリーニュース

今どきのスマホってこうなの?2年前は違ったのに?

ショックー!1380円無駄にした!!

スマホの保護強化ガラス。 昨日買ってきたこれ。

説明書読んで、万全を期して、

元々スマホについていた、端っこに赤い剥がせマークのシールがついてた既に傷の入ったフィルムを剥がし、

とにかく一瞬でも遅くなると空中のホコリが入る可能性が上がるので焦って
買ってきた強化ガラスの保護シールを剥がし位置を合わせそーーーっと貼る。

 

その貼るときに気づく。 えらく縁余るのねと。

仮に乗せて、やっぱりこれじゃせっかく広い画面が微妙に狭くなっていやと思う。

もちろんちゃんとP10用なんだが、そういう仕様らしい。

 

んーーー✖✖✖

と思ったところでふと、気づく。

 

なんだ???このガラスの下にある、一回り大きな段差は???

え???シート??

え??これって液晶保護フィルムではなくて??

 

ガーーーーーン(TдT)

これって、つまり、

既に買った時点から、長く使える本格的な保護フィルムがついてたってこと??

剥がせマークがついていたやつは、それのさらに保護するフィルムだったの??

 

そりゃ完全同じサイズ、形のが2枚ついていたって気づかないわよっっ

それならそうとフィルムに書くか、箱の中に説明入れといてよっ

説明書が無いにも程あるでしょ(;´Д`)

今までのスマホにはこんなんついてなかったわよー。

当然、液晶保護フィルムは自分で別売りを買うものだと思ってるじゃないかぁーーー!

 

仕方ないから、画面面積を狭める買ってきた強化ガラスを外し、

元のそれについてたフィルムを貼り戻したけど、 当然気泡入るし新品に戻るものでもないし。

あーもう_| ̄|○

完全無駄な買い物だった。

 

今って他メーカーのもこうなんですか?

こんなどんくさい奴居ないよって言われる?

でも2年で買い替えって人は多いだろうし、

これから買われる方、お気をつけくださいませ〜(´;ω;`)

フィルム買いに行く前に、はじめについていたフィルムをちらっとだけ剥がしてみて、

下に本物フィルムがあるのか、

単なる販売時の一時的フィルムなのかの判断を☆

 

一般的な名称が無いものなので

ちょっと文がややこしくてごめんなさい🙇