東京グルメ

ブロガー交流会@赤坂&東京FM、JALインスタに載…

千葉に滞在中の私。

東京方面に落ちる夕日を見ながら出かける準備。

毎日変わる空模様、飽きることがありません(*˘︶˘*).。.:

結構「しっかり千葉」なので(笑)都内まで出かけるのは気合いが要るのですが、

ブロガーの集いを旅友が主催するというので行ってきました。

赤坂または溜池山王から徒歩5分ぐらいの所にあるスパイシー肉料理のラダックというお店。

今日は食レポ書くつもりじゃなかったのと、交流や情報仕入れるのに必死でご飯撮ってませんm(__)m

でも飲み放題付き4000円と東京にしては手頃で、貸し切り宴会にも良さそうなので幹事さんはチェックかも。

まさか自分達で貸し切りだとは思わなかったけど。

地下だけど多過ぎないこの人数のお陰もあり圧迫感はなく、広く感じました。

手前に壁いっぱいにミュージックビデオ流れてて結構セクシー画像も多くネタに。

店の人は日本語もカタコトな本物。

飲み放題にはマンゴーラッシーなんかもありました。

食べ物はチョリソーや、いい感じのミックススパイスがかけられた鶏肉やポテト、パスタ等。

 

でも、私はそれを少しにしてまで喋る聞く!

まずはいろんな分野のブロガーさん達のお話を聞いて、内容はもちろん、込めてる力加減、持ってる本数(何種類かのブログ持つ人もいるので)、技術的な事、リンク関係など、本当にいろいろだなぁ〜とすぐに実感。

それぞれに何かに強く興味があって、それを発信しようという意志がある。頼もしいです。

そしてその後、テーブルを巡回してくれている主催者の友達、料理研究家さとみんや、

そのお友達で電源カフェ等について書いてらっしゃる瀧澤さんなどから、さらに詳しく聞かせてもらいました。

 

集合写真。私の前にさとみん、もう一人モザイクかけてないのは彼女の旦那さんでいつも顔出しされてる方。

この日も抱っこ紐で赤ちゃん連れ、イクメンいいですね〜。旦那さんの協力あってこそ夜集まりの仕事ができるんですもんね。

 

帰りは土地に不慣れな私を連れて溜池山王駅へ。ちょっと回り道したので日枝神社の立派な鳥居が見えました✨

何度も初詣など行った事がある場所ですが、こっち側から見たのは初めてかも。

 

今日はちょっと短めなので、ついでに関連で最近嬉しかった発見を。

仕事で必要だったので、グーグルでAkane Suenagaで検索してたんです。

関連のサイトがいっぱい出てくる中、これ何だ?ってのがあり、開けると…

インスタのこのタグで、私のオーストリアの緑と白と黒の窓しゃしんが、人気の写真に入っており、

さらに、

東京FMで流れている

JALで人気のあのジェットストリーム♪

のページに紹介されてるではないですか〜〜〜😍

前、他の巨大IDさんにフィーチャーされた時は、どういう方法だったか忘れたけど、インスタ内で、お知らせかなんかが来て自分でもすぐわかったんですよね。

でも今回はホームページだから全く知らなかった。こういう発見の仕方はサプライズみたいで嬉しかったです😆

昔紙製品メーカーで働いてた頃にデザインしたポストカードが、ふと何年も経って知り合いから偶然届いた時の嬉しさに似てるかなあ。

しかも、ジェットストリームは旅人には好きな人多いと思いますが、大学の頃、機内で知ってから長年ファンで、今もFM大阪でタイミングが合えば聴いている大好きな番組なので、それも嬉しいです♥

 

ブロガーの集いで、いろいろ有意義なお話を聞かせてもらい、

タグ付けしてた所で知らぬうちにフィーチャーしてもらい、

また頑張っていこうと思えた日でした(^o^)丿