東京グルメ

京都は寒い?東京との体感温度差&東京貸切隠れ家焼肉…

京都の夜はもう冬。

紅葉も一部散ってる木まであります。

だから冬コートと仕事にいる物などを荷物に詰めて…

11/1-18ごろまで千葉です。

新幹線からは夕焼けが。

富士山方向は雨雲で見えなかったけど。

人口密度の多い所に行くので、ばっちしウイルス対策!

マスクだと跡がついて、なかなか消えないので人と会う前にはメイクの上からでもOKでこれ便利♪ 花粉症にも良さそ。

 

 

 

品川下りて、意外に暖かくて、電車内やホームは人混みで暑くて、すぐにコート脱ぐ!

天気予報自体は1~2度しか違わないのに、実質はこんなに違うのかーー。

そりゃ京都寒いってみんな言うわな💧

 

通りがかりの店頭で目に止まって、早速帰りのお土産を見つけてしまった^^;💦

こんなの出たのねー。これは買わなくっちゃ(笑)

 

相変わらず東京の電車の地下の複雑な構造を考えて掘ったりできる人ってすごいなーと感心(笑)

でもね、エレベーター・エスカレーターの少なさ、なんとかしてもらえません??

京都に住んでると毎回驚く。お年寄りやスーツケース持った人もいっぱい居るのに不便すぎるでしょーよ。

 

最近のスーツケースは昔のより転がりやすいから、電車ではこうやって転がり防止。

人が密集してる分、少しでも転がると人に当たるから気を使う。

 

さてさて、予定を前倒しして11/1に東京入りしたのはこれのため。

100人100旅29(肉)の会❢

曙橋の一見地元のおっちゃんしか知らなさそうな小さなお店なんですが、

食べログなどで予約が取れないと話題のお店、ヒロミヤ。

2階貸切スペースには、こーんな、扉を入っていきます。聞いてなかったら絶対わからない。

どっかのキャンプ場のロッヂみたい。

飲み物はセルフ。3時間制飲み放題とお肉のコースでこの日は7000円。

紫蘇シロップとか、チリのアルパカワインとか嬉しい。

今回白も初めて飲んだけど、やっぱりアルパカは赤が美味しい気がする(๑´ڡ`๑)

安いのに嬉しいねえ。チリワインに注目したきっかけワインです。まだの方はぜひ一度。

 

 

にーーくーーー!!

分厚いタンでも一切臭みない。岩塩で食べて美味しい♪

生卵つけるやつとかも。

ナムルやキムチも美味しかったー!

ご飯もセルフ。

お店の人はたまにお肉届けにやってくるだけなので、うちうちで盛り上がれて◎

京都はだいたい居酒屋とか3000円台だし、私はお酒半杯ぐらいしか飲まないから高めに感じちゃうけど、東京は何食べてもたいてい5000円台って言うし、

そこに飲み放題つけたらこれぐらいでしょう(^^)

幹事さんが2月に電話されて、2階の貸し切りが空いてる最短が11/1だったようです(・o・)人気店なんですね〜!

お肉も美味しくて、数年ぶりの面々や、はじめましての方にも会えて、大満足でした😄