釜山(プサン)

韓国釜山(プサン)で1番おすすめの絶景韓定食レストラン!

広い窓から海雲台の絶景

今回の6日間の旅、海好きな私は景色のいい所にこだわることはもちろん、

わりとグルメだとも思っているので味にもこだわってます。

 

その私が全部の中で1番総合評価が高かったお店がこちら!!

海雲台の小高い山の斜面に建つ

ソルネウムハンジョンシッ

ちょっと長い名前だけど^^;

この全面のガラス張りがなんとも開放感!!

海雲台ビーチと周りのビルや家、遠くの突き出た松島、さらにその向こうの山々まで見渡せます✨

インテリアも自然な木の質感がいい感じ。

言語は…

店員さんはほぼ韓国語オンリー、

メニューも本には英語・日本語メニュー有りとなっていたけど、聞いてもなく、完全ハングルのみでしたが、

なんとか前情報を元に1人30000ウォン(3000円弱)のカルビチムというコースを取りました。

ランチで16000ウォンから厳選コースもあるようです。

困った時はグーグル先生に助けてもらって下さい(笑)

韓定食その内容

韓国のお箸は先が平たく重く慣れてないとちょっと使いづらい。

ソウルの時も韓定食の店は行ってたから知ってたけど、はじめからどーーーんといっぱい出てくる❢

漢方的に良さそうな色目〜👀

周りの具を真ん中のほんのり味のついたカブ?大根?に巻いて食べる。

見た目以上にものすごく美味しい、何かの柑橘系の果汁がメインのドレッシングがかかった新鮮なサラダ🌱

日本なら有機野菜のレストランとかで出てきそう。

お造りの乗った韓国らしい味の和え物。

甘酸っぱさと甘さの絶妙なタレがかかった、香ばしい衣、ぷりっとした身の海老のフリット♥

ギリシャでもこっち向けで海老出てきたんだよなー。日本は反対ですよね?こっちが世界照準なのかな?私はこっち向け苦手だけど〜^^;

まだまだ追加で出てくる^^;

左下、見た目は苦手そうなのに案外肉っぽさもまろやかで美味しかった。

右下意外にバター味。

左上、チャプチェと韓国味の生魚入り大根サラダ。

長方形のお皿は、鮭の西京焼きに近い感じの日本酒飲みた〜くなる味(笑)

1-2品下げられてて、このあとまだアワビ粥など1-2品出てくるけど、2人分の全体像こんな感じ。6人分のスペースいるんですけど💧

なぜに韓国人は太らない??やっぱ辛いもので燃焼させてるからだよね。

私は燃焼させられないので程々に😅

この蒸し鮑は少し薄味で横のタレ辛そうなので、さっきのバター炒めと合わせて美味しく食べました(๑´ڡ`๑)

そして意外に一等賞だったのがこれ!

実はエリンギなんですけど、見た目は白身魚、食べるとアワビですねー。

タレが絶妙に甘酸っぱくて(≧▽≦)

これは感動しましたね〜!日本でもメジャーなメニューになればいいのに。

材料費安くて主役級❣

ソルネウムハンジョンシッの場所(ハングルマップ)・住所・電話番号

このお店、少しだけ見つけづらいかもしれないのでお店名刺載せときます。

ガイドブックなどの大雑把な地図にも載ってる道からも入れて

そっちからだと3階になるのかな。

タクシーで行ったら山側入口につけられて2階分階段登りました。

店名刺とフェイスブックでのチェックイン地図がだいぶ違う印象なので、

フェイスブック地図も載せておきます。

(ガイドブックの地図は著作権あるので…)

上記リンクアドレスはリンク切れしていました。

私の行った感じではこっちの地図のほうがピッタリ。

今はネットでも調べられるありがたい時代なので、大丈夫かな。

 

景色、広々と落ち着いた店内、コース内容のバリエーション、味と、

見事にバランスのいいお店でした✨

シネマ通り前のパークハイアットからタクシーで来たけど600円台だったかなぁ、まぁまぁ乗ったのに韓国のタクシーお安くて助かります(^^)

釜山に行かれる時はぜひ一度〜💕