魅力ある物

大阪府下最大くずはモールで種類豊富なトルコ雑貨店ヴィトライ

くずはモール

初めて大阪樟葉(くずは)に行ってきました。
京都の、JR沿線に住む私にとって京阪沿線はほとんど通らないから全く知らなかった、
樟葉駅前のくずはモールって大阪府下最大なんですね(・O・)!!
昔から友達に「くずはのおばあちゃんち」とよく聞いていたから地名だけは知ってたけど。

本館ハナノモールとミドリノモール、南館に分かれるようで
京阪百貨店・ロフト・映画館・イズミヤ。他にも聞いたことあるショップがいっぱい。
ファッション・雑貨はもちろん、携帯やネイルなど各種サービス店・レストラン街も。

ここだけで全て揃いそう。ららぽーととかにも似てるかな。

トルコ雑貨店ヴィトライ

ミドリノモール1階に2019年10月1日にオープンしたばかりのトルコ雑貨店ヴィトライがあります。

種類はほんと多岐にわたる。トルコを旅したときにも見つけられなかったようなものもありました♪

本国ならホコリたっぷりかぶってたり、照明が暗くて見づらかったり、強引な接客やぼったくりもあるからちょっと大変だけど、
ここは日本。きれいな照明の中ゆっくり見れて定価(笑)

町並みをすごくよく表したイラスト。

本格的な、本革・シルク手刺繍のキリムバッグも✨2万ぐらい。

バッグに比べて、中国製などを見慣れているからか高く感じたのは、こちらの手編みアクセサリー。
3800円ぐらい〜手のマネキン(?)にかかっている少し編み方の違うタイプは20000円越えまで!

やっぱり惹かれる手頃な陶器・ガラス類。

きれ〜い✨長く眺めていたくなる

チャイグラスはモロッコと違って取っ手付きなのね。美しい〜〜。

ガラスも惹かれたけど、今回はこの↓写真左のお皿に。柄の可愛さと白い釉薬の透明感が気に入って♡

1980円。本国のようにはそりゃ安すぎはしないけど、海外のときのように持って帰る重さを考えなくていい(^^)
もっと近場だったら時々覗くのになあ。

ひろーーいくずはモール内をぶらぶらして、
服は今の流行の関係でか、案外ひっかからないなあ〜と思っていたので
「女子のくせして結局引っかかるところ、ここ!?ww」と心の中でツッコミ入れてました

このあと栗きんとんとアクセサリーも買いましたけどね。

 

この『ヴィトライ』は2020年1月までは確実に出店してるそうです。そのあとは更新みたい。
神戸に本店はあるそうです。

日本に居ながらにして、久々のトルコ気分でワクワクできました!
興味ある方はどうぞ〜。