魅力ある物

大阪駅近でアートと物と香り欲を満たす♡

FM802に勤める美芸学部の友達が、802はラジオだけじゃないよっこんな事もしてるよと紹介していて、

私のアート感覚にもぴったり来たので、こちらも今回の大阪入りの目的。

1100(イーレ)7階の端にあるDMO ARTSという新進作家の作品を展示販売するスペースで、

神崎遥さんの作品が集まってる期間でした。

私の好きなモダンな日本画家さんの絵にも少し似ていて、

平ぺったい、不思議な遠近感と、余白の美、タッチの面白さも良い感じ。

これは私がポストカードメーカーで働いてた頃にデザインしたものにすごく似ててびっくり。

小さなスペースで写真や投稿オールOKです♪

ここはショップでもあるので、こだわりの雑貨も置いてあります。

その後、ここの前の廊下まで素敵な香りで満たしてくれているお店へす〜〜っと吸い寄せられる(笑)

オープンしたてみたい。米倉涼子さんからの開店祝いお花とか出てました。

ホワイトデー前なので男性客の方が多い(^_^;)

天然石そっくりのジェムソープ。

前にここにはないドピンクの物を貰って持っている。

ここにあるのは香りの好きなものと、見た目の好きな物が、残念ながら一致せず見送り(^_^;)

そーゆーことよくありません?

香りサンプルとして、それがカットされて入ってる小瓶がズラリ。

私これが欲しいかも(*^^*)♡

店に入って、その空気の混ざった香りが好きかどうかで、

実際に揃えられてる各商品に、自分に合うものが多いかどうかがわかる。

そしてこのお店は合った。

と言うことは仕方ないね、もう本気で探し、いくつか買って帰るパターンです(笑)

まあ、滅多にないので良いでしょう。

それらがこちら。

これはギリシャの老舗薬局さんのもの。

左のをかったけど、一番右のは

「そうそう!サントリーニ島泊まったときのアメニティこんな感じ!!」

ってすごく頷くグリークパイン(ギリシャの松)の香り。

そしてめちゃくちゃ迷ったグリーンマンダリンの香水(右。オーデコロン)

近年流行りの左のディフューザータイプは、ずっと部屋がその香りになるから、私は気分や時間帯で香りを変えたい人なのでパス。

ボディミルクもいろんなものを使うので、そんなに減らないので、高価なものは香り変わっちゃいそうだしパス。

このお店、輸入物が多いから1個のサイズが大きいのは難点。

個人的にはスプレータイプのリネンウォーターやトワレなどが1番使いやすいかなぁ。

 

眠気を取ってやる気を出したり、イライラを解消させたり、リラックスさせて寝るモードに切り替えたり、

ほんとに香りってありがたい存在です(*˘︶˘*).。.:*♡

カフェインやチョコもいいけど、取り過ぎは胃に来たり、糖分も気になるし、

でも香りはそんなに副作用ないし♪

生活の中に加える余地のある、豊かになるアイテムだと思います。

まだ取り入れてない方、一度お試しいかがです?

 

その後このフロアを気分に任せてマイペースに堪能。

素敵な物がありますね〜。すりガラス加工のアクリルの裏に草花の絵がプリントされてます。

珍しいお菓子や調味料、コーディアル(シロップ)などもいろいろありました。

 

そして、最後、なんとこれ、グランフロントのお手洗い(笑)

きれい〜〜!

外人さんがよく日本のトイレがきれいで写真撮ってアップするってのわかるわ〜。

ちなみにこれは本物の桜の枝に、切込みを入れて造花を咲かせてありました!

そんなのあるのね。手間もので枝も使ってるからきっと高価なんだろうなあ。

右に枝と苔を持ってきて、左に空間、生け花的にも◎

個室内もこれのもっと大きな木があるの!

縦のラインの金属や鏡の配置、照明も良かったし、公共部分は絨毯張りで小さめのソファーのような椅子もあり。

起立性貧血なので、立って歩き続けるのや、人混みがやや苦手で、

出歩くと、物好きな私は物が増えちゃうので

最近は街をうろつく事も減ったけど

たまに歩くとやっぱりいい刺激をいっぱい貰いました♪