旅のコツ

海外で服を買う時と、水シャワーのちょっとした対策

ギリシャサントリーニ島イア
泊まったアルメニホテルの小さなプールより。

5月は欧米人は水に浸かる人もいるけど
日本人にはまだまだ水は冷たくて足を浸すぐらいがちょうど。


その前に行ったミコノス島のお店で買ったブルーのワンピを着て。

でも欧米で売られているワンピは脇の空きがとっても大きいものが多いので、下に1枚着ないとちょっと無理。

これは現地合流した旅友とも言っていたあるあるです?

現地で買って着ようって思う人はインに合わせやすい物を濃淡1枚ずつ入れていくと便利。


このホテルはとても印象的でラブリー?
まさにサントリーニ!って感じの所を探しました。

海とこの絶壁に建つ白い町並みを眺められ、
お部屋にもテラススペース、室内も白が基調で

薄いブルーでアクセントがあったり
部屋によっては洞窟タイプの所も。


ただ、まぁ島にありがちですが、シャワーがほぼ水しか出なかった?

そういう時は体を先に濡らすと余計寒いので
先にしゃがんで頭だけを洗い終えてから体を洗います。

ビーチサンダルがあれば履いていたほうが足冷たくない。

あんまり冷たい時は無理せずタオル濡らして拭くだけにしちゃってもいいかな。

風邪ひかないことが一番!元気に旅を!

そしてこのホテルはそれを上回るぐらい良かったですよ?✨



?Follow me❣?️
トラベルフォトグラファーAkaneが
国内外の旅、お出かけ、グルメ、時々雑貨、をハッピーになる言葉と共に発信してます✨
インスタフォローはお気軽に??
https://www.instagram.com/akane.suenaga

トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け?
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画