フィリピン

フィリピンって食事はどうなの?ボラカイ島地元のレストラン

フィリピンって食事合うの?な疑問に少しは答えられるといいなと、

ボラカイ島というまだまだ日本じゃメジャーではないけど、アジアのビーチNo.1に選ばれた所。

短いので行く予定のない人も気楽に「へ〜」っと見ていただければ(^^)

 

フィリピン各島から集まった人がスタッフと言う事で、アイランドスタッフと言う名前のレストラン。

お味も美味しいと評判らしく地元のお客さんが遅い時間でも居はりました。

写真付き英語メニューあるので◎

 

代表料理らしいものがこちら。

鶏と玉ねぎなどが具材で、そこに唐辛子とライムって組み合わせがいかにも南国。

焼き立てジュウジュウで出てきて、スタッフが卵をかき混ぜる前に

写真撮る?って聞いてくれました。わかってる(笑)

これで卵をかき混ぜると見た目はぐちゃぐちゃになろうとも、さらに食欲をそそります。

日本にない料理なんで厳密には材料とか説明できないけど、

塩味、旨味、コクが絶妙なんです!

ただ私には、ちょっと唐辛子の辛さと油がきつくて量は食べられなかった(;_;)

美味しいだけに悔しい。日本で日本人用にマイルドにしたのにいつか出会いたい!

 

こちらは逆にすごーーーくマイルドで完食!

鶏と野菜の奥深〜〜い旨味が出ていて、麺も日本人好みのちゅるちゅる♪

美味しすぎでした(๑´ڡ`๑)

店内はこんな感じ。船をモチーフにしたとか。異国感たっぷりなのもいい。

扇風機1つでちょうどいい気温の南国の夜、好きです。

ついでに近くにあった道の紋様。

ボラカイ島に行ったら必ず通る海に平行なメインストリート沿いの便利な場所にあるので使い勝手もよく安いです。

他にもリゾート地だけあって各国料理屋が軒を連ね、美味しいところも多くて食事が楽しかったです♪

 

と言う訳でボラカイ島での食事は安心だと思いますよ〜(^^)

ちなみに私はここも美味しかったのに、更にそれを超えて、

ステーション1-2あたりの海前のホテルやイタリアンレストラン3軒が大当たりでした(≧▽≦) 価格はここより高いですが。

そちらは地元料理っていうよりフュージョンっていうのかな、どこというわけではないなんとなくの西洋料理みたいな感じです。

お肉の塊の入った地元料理の茶色いスープは香りが独特すぎて合わなかったです^^;

店によるとは思いますので、ぜひお気に入り店を見つけてくださいね♪