関西街歩き

モノレール最前席に乗って宇宙スイーツを食べに♪

IKEA神戸に行くためにポートピアランドへ向かう。

バスもあるけど時間かかるし、どうせなら非日常なモノレールでと。

正解。時間短縮と揺れ少なくスムーズな走り心地なだけでなく、

景色良くて、ビルの間とかも、なんか観覧電車というかアトラクション乗ってるみたい♪

ちょうど並び始めのタイミングだったので、最前席をget!

無人運転だからこういう景色見れるんですねー(^^)

お天気も台風一過で気温もちょうどの超爽やか日(≧▽≦)

うーみーーー(≧▽≦)

海無し京都市民にはこれだけで遠出した気分満載!

3年ぶりの兵庫。メリケンパークを見るのはもっと久しぶり。

 

で、IKEAに行く前にこちらへ行ってきました。すぐ近くなの。

入館とプラネタリウム観覧料は別で、プラネタリウムだけなら400円なのでふらっと。

でもその時間までと思ったここのお茶のほうが良くてメインになったー!

見て見て、何、これ?!でしょ。

なんとアイスモナカーー✨

すごいリアルできれい!

 

そして合わせたハーブティーも素敵なんです♡

ブルーのハーブティーにオレンジの柑橘シロップを入れると化学反応で色が変わる♪

 

このハーブティー、味もちゃんと美味しいんです(๑´ڡ`๑)

人も少なくのんびり。

アイスモナカは他の惑星のまであります!人数いたらいろいろ頼んで並べて写真撮りたいな。1つならやっぱ地球🌏

平日は営業時間がすごい短いのでお気をつけ下さい。

全然知られてなさそうな穴場的カフェでこれは嬉しかった😍

しかもお手頃です。

そしてプラネタリウムに。

子供の頃プラネタリウム大好きでよく行きました。

でもここの、夕方4時の回や、土日祝日の夜は大人用っぽいけど、

この3時位のは子供用だったんです。

昔のイメージで子供用って言ってもナレーションなどが子供向けなだけで満天の星は一緒だろうと入ったら、、

違った_| ̄|○

今どきのプラネタリウムって…

神戸の今日の空、街の光で見えない度合いも再現の(-_-;)の説明に始まり、

そのあと一瞬だけ満天の星でしたが、

後半半分かそれ以上は、人工衛星についてのことをアニメーションで教える映画みたいな感じで(TOT)

残念ながら、ほんとーーーに子供向けでプラネタリウムとは思えない内容でした(+_+)

 

IKEAの途中で4時の回に抜けて来るのも大変だったので仕方ないけど。

時間融通できる方でここへ来られる方はお気をつけくださいませ〜。

 

そんな訳でIKEAの前のメインイベントは宇宙スイーツと言う事になりました〜😄😋

予想外の出逢い、嬉しかったです♪