東日本旅行

千葉県東京ドイツ村、手軽なバーベキュー&昼の遊び

千葉の東京ドイツ村(ほんでどこなのっ笑)
1
月の三連休初日、ここは夜がイルミネーションで有名で観光バスとかも来て、出入りに1時間かかる渋滞らしいので、昼から早めに入る。


お陰でなんとものんびりした昼の雰囲気を味わえました(^^)

風景ちょっと撮ったあと、

やっぱりドイツと言えばと、ソーセージ

と、他も自由に食材を選んでスーパーみたいに買ったら、
必要なものをセットされたトレーを渡してくれて、カンタンにバーベキューができちゃう。

この日は寒いので解放的な屋内で。

バーベキューずっとしたいなと思いつつ、そんな大がかりなことをするチャンスもなく
10
年以上ぶり。嬉しいー(^o^)!

ドイツだけど日本だから仕上げに焼きそばも有り♪

ノンアルのドイツビールもしっかりビールって感じで美味しかった♪「ドライブ」って名前がついてるのが面白い。
アルコールはお土産で。
千葉の地酒やリキュールもお持ち帰り?

そのあとこれまた中学の仮入部以来のアーチェリー。
思った以上に力いって、全部引っ張ろうとすると腕がぷるぷる(笑)
的に当てることで精一杯でした^^;

さらに何十年ぶりの芝ソリ!

お天気もよく気分爽快?

適度に疲れた体で、車で午後のお昼寝。
あ、ここは園内も車で移動するシステムなんです。
だから広大な敷地も無駄にたくさん歩くことはなく、おばあちゃんとかでも大丈夫!

その後、夕焼け。

お買い物。

このあと今回の旅行の目的大規模イルミ!
そちらは一眼なのでアップはいつか余力のある時かな^^;

ほーーんと充実しまくりの1日でした\(^o^)/
これだから行楽や旅行ってやめられない!


トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画