薔薇、チューリップなど3-4月の花で癒やされる☺️

忙しい日常の中のささやかな癒やし。

春は一気にいろんな花が咲き揃うから楽しみが多い?

↑これ、なんだろ〜?

 

間で今年のお誕生日の花も(^^)

毎年お誕生日には何か花があります♪

ちきりやガーデンさんなんだけど、

薔薇にだけ水が充分上がらず

アレンジの中で先に弱り始めたので、

抜いて別に短くして。

入れ物は北欧ヴィンテージのミルクピッチャー。

変光ガラスで、蛍光灯の下では水色に、白熱灯や日光の下では紫になる✨

 

桜の後に咲く花水木。あまり騒がれないけど、結構きれいだと思う。

 

こちらは桜と同じ時期だった↓

奥は3大香りの花、沈丁花かな。

ちなみにあと2つの香りの花と言われるのは、くちなしと金木犀✾

3つとも大好き〜(^^)

アスファルトの隙間に力強く咲くムスカリかな。

 

我が家の旧Macちゃんの前で、お気に入りの色のチューリップ?

 

こちらは町家の前の雨の日のチューリップ。発色良い♪

 

ご近所のモッコウバラ。

でもこのお家の方、引っ越されて一切、手入れされてないはずなのに、

今年もこんなに咲きました。

小さな植木鉢のほんの少しの土から、もう根が植木鉢を割って、

凄いな〜。

こんな春の生命力を分けてもらわないとね?

皆様もGW、新緑の中で深呼吸できるといいですね〜?

トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画