デイリーニュース

初の期待、皆既月食?

今日は皆既月食。

しかも

スーパー(大きくて)

ブルー(まれに見る=今月2度目の満月)

ブラッド(=血液=赤い月=皆既月食)♪

 

このスーパーブルーブラッドムーン

なんと

前回出現から約150年ぶりって!

凄い(゜o゜)

Tonight’s big event is the Moon.
Super red blue moon kind of night.

 

全国的に曇りが多い。

どうか?と思ってたら、やはり欠け始めになんとか薄雲の向こうに見えた程度(;_;)

But right now Kyoto’s sky is cloudy!

So it may not show very well.

 

タワーの上に。これが唯一、一瞬見えた時。

様子見でこの時はふらっとスマホだけ持って出たからズームは使い物にならず(笑)

 

その後、皆既月食になった時間帯に、コンデジ持って出るも、もう雲が厚くなってきて、なーーんも見えず。

 

残念!見たことないし、見てみたかった。

何かのパワーもいただけるかと思ったのに。

 

仕方ないから、お店のライトをカメラに入れて、お月様からパワーもらったイメージ写真✨(笑)

タワーがブルーブラッドムーンにイメージ合わせたのか?今日はこんな色でした。

 

最近、私が、欧米で人気の雑貨として記事を読んで「これすごい!」って思ったものが、ちょうど月関係であったので

リンク貼っておきますね?↓

クレーターまで完全再現ですって(*゚∀゚)

 

 

 

 

トラベルフォトライターAkaneが
日本全国、世界各地で撮ってきた写真、現地情報等を
ハッピーになる言葉と共にお届け!
↓インスタグラム トラベルフォトライターAkane(@akane.suenaga) • Instagram写真と動画